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UPトーク利用規約

UPトーク利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、セイハネットワーク株式会社(以下、「甲」といいます。)が提供する「UPトーク」およびこれに付随するサービス(以下、「本サービス」といいます。)を、ユーザー(以下、「乙」といいます。)が利用するためのルールを定めるものです。 本サービスのお申し込みをいただいた方は、本規約に同意したものとみなします。

第1条(本規約の趣旨)

  1. 乙は、本サービスを利用するにあたり、本規約を誠実に遵守するものとします。

第2条(本規約の変更)

  1. 甲は、乙の了承を得ることなく、本規約を変更することがあります。この場合、本サービスの利用条件は、変更後の利用規約によります。
  2. 本規約の変更の効力は、甲が別途定める場合を除いて、オンライン上に表示された時点より、その効力を生じるものとします。
  3. 第1項および前項の規定にかかわらず、本規約の変更が乙に大きな影響を与えるものである場合、甲は、当該変更内容を乙にEメールにより通知するものとし、当該通知後に乙が本サービスを利用した場合、乙は、本規約の変更に同意したものとみなします。

第3条(ユーザー登録)

  1. 本サービスの利用を希望する者は、無料電話ソフト(スカイプ)をインストールし、甲が定める所定の方法により、ユーザー登録を行うものとします。
  2. ユーザー登録に際しては、自己の通信環境がサービスの利用に適していることをご確認ください。
  3. ユーザー登録をした者(登録を前提に仮登録した者も含む)は、ユーザー登録を行なった時点で本規約の内容を承諾したものとみなします。
  4. ユーザー登録は一人1回のみとし、同様に無料体験期間も一人1回のみの利用とします。同一人物による複数登録による無料体験期間の不正利用が発覚した場合、甲から乙に損害金を請求し、乙は支払うものとします。

第4条(登録の不承認)

  1. 本サービスへのユーザー登録希望者が以下のいずれかの項目に該当する場合、甲は登録を承認しない場合があります。
    (1)既存の登録者が他の名称で登録しようとした場合
    (2)入会申込の際の申告事項に虚偽、誤記または記入もれがあった場合
    (3)本サービスの円滑な運営を妨げる恐れがある場合
    (4)過去において甲より除名処分を受けたことがある場合
    (5)上記以外の理由で、入会に際し不適当であると甲が判断した場合

第5条(利用開始日)

  1. 本サービスの利用開始日は、甲がユーザー登録希望者に対してEメールにより本登録完了を通知した日とします。

第6条(本サービス提供の期限)

  1. 本サービス提供の有効期限はありませんが、6ヶ月以上のレッスン予約がなされていない場合は、甲は事前の通知なしに、乙の登録情報を削除することがあります。

第7条(返金)

  1. 乙が購入済みのポイントについては、使用、未使用を問わず、甲は返金およびポイントの返還を行なわないものとします。なお乙の通信環境・通信接続や通信ソフトウェアおよび接続状況等の障害により本サービスの利用が困難であった場合も同様とします。

第8条(レッスンの詳細)

  1. 乙は本サービスで銀行振込またはクレジットカードのいずれかでポイントを購入し、レッスン予約時に乙はポイントを消費するものとします。
  2. 乙が予約したレッスンについて、キャンセルフォームよりキャンセルを申し出た場合、甲が事前に定めた期限内であれば、甲は乙に対し、ポイントを返還するものとします。
  3. 講師側の特別な理由で講師がレッスンに出席しなかった場合、または甲の責任によるトラブルでレッスンに不具合があった場合は、甲は乙に対し、甲の定めによる状況の度合いに見合ったポイントを返還するものとします。
  4. レッスンの受講可能時間帯、レッスン時間、受講料などの詳細について、乙は甲のホームページ上で確認するものとします。
  5. 乙の都合でレッスンの開始時刻が遅れた場合も、終了時間は定刻といたします。その場合のポイントの返還は行わないものとします。
  6. クレジットカード決済については、甲が指定する決済代行会社にて決済処理するものとします。

第9条(登録の解除)

  1. 甲は、乙が次の各号に該当する場合には、本サービスの利用を拒否し、乙に対して通告することなくユーザー登録を解除するものとします。
    (1)暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体またはその関係者、その他反社会的勢力であると判明した場合
    (2)甲との取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いたとき、もしくは風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて、甲の信用を毀損し、または甲の業務を妨害したとき、その他これらに類する行為を行なった場合
    (3)甲の従業員その他の関係者に対し、暴力的要求行為を行い、あるいは合理的範囲を超える負担を要求した場合
    (4)犯罪行為に関連する行為または公序良俗に反する行為
    (5)コンピューター・ウィルスその他の有害なコンピューター・プログラムを含む情報を送信する行為
    (6)甲および甲に所属する講師または第三者の知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利または利益を侵害する行為
    (7)本サービスに関して、講師の契約条件の他、甲が一般的に開示していない機密情報を詮索すること
    (8)講師への嫌がらせや、レッスンの進行を妨げる等のハラスメント行為
    (9)レッスン時間以外に、本サービスが認める方法以外で、乙またはその代理人が講師と個人的に接触しようとすること
    (10)本サービスを本サービスと同様の営業行為、営業目的およびその準備に利用する行為
    (11)ひとつのアカウントを複数のユーザーで利用すること。または、複数のアカウントを一人で利用すること
    (12)講師を本サービス以外に、または甲以外の企業での勤務に勧誘する行為
    (13)他のユーザーまたは第三者もしくは甲および甲のスタッフ・講師への脅迫的な行為、卑猥・猥雑、品性を欠く行為、罵倒する行為、嫌悪感を与える行為
    (14)甲の承認した以外の方法で他のユーザーまたは第三者との間で、売買および金銭的な利害の発生する行為
    (15)その他、甲が不適切と判断する行為

第10条(災害時の対策)

  1. レッスン提供国において突然発生するシステム障害・国内情勢・自然災害等、甲の責任によらない理由で、レッスンの受講が一時的に困難であり本サービスを中断せざるをえなくなった場合、甲は、ポイントの返還や再開の目途を立てるなど、乙と協議の上、解決するものとします。

第11条(責任の範囲)

  1. 甲の都合により乙にレッスンを提供できなかった場合は、甲は乙に当該レッスン分のポイントを返還するものとします。レッスンキャンセルのために乙が被ったその他の損害に対しては、レッスンキャンセルが突然であった場合でも、甲は一切の責任を負わないものとします。ただし、甲に故意または重過失がある場合は、この限りではありません。
  2. 乙の通信機器、回線状況によりレッスンが受けられなかったと甲が判断した場合、甲は乙にポイントを返還しないものとします。
  3. 乙は、自らが講師へ送信またはアップロードしたファイル、動画、画像等について、第三者の著作権その他の権利を侵害しないものとし、甲に一切の迷惑を掛けないものとします。
  4. サーバ接続障害によりサイトにアクセスできない場合、甲はその復旧に努めるものとし、乙の機会損失に対する補償はないものとします。ただし、甲に故意または重過失がある場合は、この限りではありません。

第12条(個人情報の保護)

  1. 甲が知りえた乙の個人情報は、甲の個人情報保護方針に則り運用します。なお、乙が自ら講師個人へ伝えた個人情報に関しては適用されないものとします。

第13条(著作権および所有権)

  1. 本サービスに関わる商標や記載、およびロゴマークについての著作権、所有権は全て甲に帰属します。乙が複製の使用や再配布などを行なうことを禁止します。

第14条(専属的合意管轄裁判所)

  1. 甲と乙との間で訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を甲と乙の第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

付則 本規約は2016年1月1日より実施いたします。

個人情報保護方針

セイハネットワーク株式会社(以下、「当社」という)では、個人情報の保護について以下のような考えのもと、取り組みをすすめていくことをお知らせ致します。

1.個人情報保護の理念

当社では、コンテンツ企画・作成、コンピュータシステムの開発、販売及びこれに関するコンサルティング業務を遂行するにあたり、個人情報を取り扱う場合がございます。個人情報保護に対する社会的なニーズの高まりや本人のプライバシー権の保護のため、取り扱う個人情報は、プライバシーマークの認定基準である、JIS Q 15001に基づいて、安全に保管し、取り扱うことを最大の課題と認識し、事業活動にかかわる全社員及び関係者に徹底していきます。また、社員(退職者、採用応募者も含む)及び取引先の個人情報も適切に取り扱うことをお約束致します。

2.個人情報の適切な取得、利用、提供に関して

当社では、事業の内容及び規模を考慮し、業務遂行に必要な範囲で個人情報の取得をおこないます。取得にあたっては、予め特定した利用目的をご本人に通知し、同意を得た上でおこないます。 個人情報の利用は、特定した利用目的の範囲内とし、利用目的を変更する際には、予めご本人に通知し、同意を得た上でおこないます。 個人情報は、法令に基づき適正に提供を要求された場合、および利用目的を遂行するために業務を委託する場合を除き、ご本人の同意なく、第三者に提供することはございません。 目的外の利用や提供を防止するため、個人情報の利用及び提供は、個人情報保護に関する内部の統括責任者(個人情報保護管理者)が、その適正性を確認した上でおこなっています。また、自主点検、内部監査等の活動を通じた統制活動も強化しております。

3.個人情報保護のための安全管理策

  1. 個人情報の漏えい、滅失、毀損等に対する予防措置
    当社では、個人情報の漏洩、滅失、毀損等を防止するための厳重なセキュリティー対策を実施しております。また、これらを徹底するため、従業員への教育・監督をおこなっています。個人情報取り扱い業務を社外に委託する場合は、委託先の選定や監督を厳重におこなっております。
  2. 個人情報の漏えい、滅失、毀損等に対する是正措置
    万が一、個人情報の漏えい、滅失、毀損等が発生した場合は、被害拡大防止を最優先とし、速やかに是正措置を講じるとともに、原因究明をおこない、再発防止に努めます。また、事故に関する情報について、必要な範囲で関係者、関係機関に報告します。

4.法令、国が定める指針、その他の規範の遵守

当社は、個人情報に関する法律および関係法令、主務官庁の指針、所属団体などの規範等を遵守します。

5.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社は個人情報の保護に関するマネジメントシステムを役員および従業員に周知徹底します。また、これを実行し、維持するとともに定期的に見直しをし、継続的改善に努めます。

6.個人情報に関する苦情、相談への対応

当社に対して、個人情報の取り扱いに関する苦情の申し立て、相談をおこなう場合は、下記の個人情報保護事務局へお願いします。また、当社の個人情報保護方針に対するお問い合わせに関しても下記にて対応いたします。

個人情報保護方針

窓口 〒812-0025 福岡市博多区店屋町1-35 博多三井ビル2号館4F
セイハネットワーク株式会社 個人情報保護事務局 宛
電話番号 092-263-5201(平日10:00~17:00)
受付時間 10:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始は除く)
お問い合わせフォームはこちら

セイハネットワーク株式会社
代表取締役社長:坂口 正美
制定日 2008年6月1日

個人情報に関する公表事項

セイハネットワーク株式会社(以下、「当社」という)では、個人情報の保護について以下のような考えのもと、取り組みをすすめていくことをお知らせ致します。

1.個人情報の利用目的の公表に関する事項

セイハネットワーク株式会社(以下、「当社」という)が保有する個人情報の利用目的は、下表の通りです。(※)が付された個人情報については、開示対象個人情報として、当社に対して利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止のご請求をおこなうことができます。

個人情報の種類 利用目的
応募者情報※ 弊社が必要とする人材の採用判断のため。
在職者情報※ 人事管理業務及び業務の連絡のため。
退職者情報※ 法定で定める退職者の人事管理業務及び懇親等の必要に応じた連絡のため。
受託開発の際にお預かりした個人情報 システムへ実データをインポートするため
システム保守の際に閲覧可能な個人情報 顧客の依頼に基づきシステム保守業務を実施するため
お取引先情報※ クライアント企業や協力会社の担当者との業務連絡のため。
キャンペーン・懸賞等にご応募いただいたお客様の個人情報※ 抽選(重複当選の調査を含む)、および景品発送のため。
個別に同意をいただいた場合のみ、メールマガジン、ダイレクトメール等により当社および応募対象商品に関する案内を送付させていただくことがあります。
メールマガジン購読のお申し込みをいただいたお客様、およびメールマガジン配信にご同意いただいたお客様の個人情報※ 新商品情報、キャンペーン情報などの情報を提供するため、メールマガジン配信のため。
アンケート、その他の調査にご協力いただいたお客様の個人情報※ 新商品開発、商品・サービスの品質向上、その他マーケティング活動のため、個人を特定しない統計的情報の形で利用のため。
お客様問い合わせ窓口へお寄せいただいた個人情報※ お問合せへの回答およびその対応のため。なお、内容を正確にうけたまわるため、録音させていただく場合もあります。また、当社の記録保管(製造物責任法に必要な書類の保存義務に基づくものを含む)のため。
商品問い合わせメール・ダイレクトメール送付にご同意いただいたお客様の個人情報※ 商品情報、キャンペーン情報などの情報を提供するため、問い合わせ対応メール・ダイレクトメールを送付するため。
サイトにご登録いただいたお客様の個人情報※ 本サービスを提供するため
お客様の趣味・嗜好に合わせてサイトのページ上の情報、本サービスおよび広告配信をカスタマイズするため、本サービスにおけるコンテンツやサービス内容を、より充実させるため、お客様の趣味・嗜好等についてのアンケートを行うため、本サービスに関する統計データ作成の参考とするため、お客様の許可を得た上で、メールアドレスにメールマガジン、ダイレクトメールを送信するため、商品やプレゼント等の発送を目的とした業務に使用するため 、当社がお客様に何らかの連絡をするため、当社が運営委託を受けたサービスの運営のため。
商品問い合わせメール・ダイレクトメール送付にご同意いただいたお客様の個人情報※ 商品情報、キャンペーン情報などの情報を提供するため、問い合わせ対応メール・ダイレクトメールを送付するため。

2.開示対象個人情報に関する周知事項

当社は、開示対象個人情報の取扱いにあたり、下記の事項を公表いたします。

  1. 当社の名称
    セイハネットワーク株式会社(福岡市博多区店屋町1-35 博多三井ビル2号館4F)
  2. 個人情報保護管理者
    経営企画室マネージャー(092-263-5201)
  3. すべての開示対象個人情報の利用目的
    「1.個人情報の利用目的の公表に関する事項」参照
  4. 開示対象個人情報の取扱いに関するお問い合わせ・苦情等の申し出先
    申し出先の名称 個人情報保護事務局
    住所 〒812-0025
    福岡市博多区店屋町1-35 博多三井ビル2号館4F
    電話 092-263-5201
  5. 当社が属する認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先
    認定個人情報保護団体の名称 一般財団法人日本情報経済社会推進協会
    苦情の解決の申出先 個人情報保護苦情相談室
    住所 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル
    電話番号 03-5860-7563
    0120-700-779
  6. 開示等の請求方法
    「3.個人情報の開示等のご請求に応じる手続き」参照

3.個人情報の開示等のご請求に応じる手続き

当社は個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止、消去又は第三者への提供停止のご請求及び個人情報に関する苦情・ご相談については、個人情報保護事務局(電話:092-263-5201 [受付時間:平日10:00~17:00])にて承ります。ただし、請求頂いた個人情報につき、法令等の規定により個人情報を開示できない場合や当社の個人情報保管期間を過ぎた個人情報の場合についてはお客様の個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止、消去、又は第三者への提供停止に応じることができませんのでご了承下さい。

個人情報の開示等のご請求される皆さまは、「個人情報お問い合せ申請書」をこちらからダウンロードし、必要事項をご記入の上、個人情報保護事務局までお送り下さい。

【お送りいただくもの】

所定の用紙に以下の事項の記入してください。

  1. ご本人様の住所・氏名・電話番号とご捺印
  2. 請求日
  3. 開示をお求めになる個人情報を特定するための情報

【お送り先】

住所:〒812-0025
福岡市博多区店屋町1-35 博多三井ビル2号館4F
個人情報保護事務局 宛

当社では、上記の請求を受領した場合は、必要な調査を実施した上で、上記書類到着後2週間以内に書面にて回答致します。回答にあたっては、なりすましによる個人情報の漏えいを防止する目的で、本人確認郵便を用いますので、ご了承ください。ご請求される方が代理人の場合には、別途ご連絡ください。

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